
ガラスのハートを持つ、けあるです。

f:id:kearu-noah:20170512200814p:plain

f:id:kearu-noah:20170512200910p:plain

f:id:kearu-noah:20170512201101p:plain

f:id:kearu-noah:20170512200953p:plain

 

エムグラム診断をしたところ、上記のような結果が出た。

 

こういう診断系は、いつも「自分ではそんなふうに感じないけど。」と感じてしまうけど、105問も質問に答えただけあって、なかなか自分でも納得できる(共感できる)結果がでている。

 

1313人に1人の男が自分にマッチングするらしいが、かなり広いストライクゾーンを持っているのではないか?それとも個性がないっていうのかな?つまりは平凡。まぁ、個性が強すぎて100000人に1人と言われるよりはいい。こんな数字が出てきたら結婚が絶望的だ。

 

この診断の先に、自分との共通点が1つ以上あって、さらに他の回答の差がない人との「出会い」があるらしいが、残念ながら私の好みは「私と対極にいる人」だから、マッチングと言う意味では役に立たなそう。

 

協調性が足りなくて危うそうな人とか、ちょっと冷たいくらいの人、でもたまにほんのり優しいツンデレ寄りの人が好みだから、きっと共通点の多い人を紹介されたらスリルがなくて、「つまらぬ。」と感じてしまうんだろうなぁ。

 

でも、思い返せば、なんで少し冷たい人が好きなんだろう。絶対共通点多くて優しい人と付き合った方が幸せになれるのに。追われるより追う恋愛が好きと言うことなのか。片思いほど燃えるタイプ?いや、燃えたことないなぁ〜(うだうだ

 

っていうか、話がだいぶ飛躍してない?

 

記事を書いている間にも、診断通りに次から次へ話を変えてしまうなんて、さすがに笑う(笑)

 

ご興味があれば、是非是非やってみてください。あなたのナニカがわかるかもしれません。