読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「美女と野獣(2017)」主題歌PV公開

昆夏美さん、山崎育三郎さんの日本版デュエットソングPVが解禁となりました。

個人的な感想は「ウ~ン。」というのも、なんか字余りだったり、ディズニーアニメで聞きなれている身としては、違和感があるのかも。「二人の心」と「咲き誇れ」はなんかちょっと歌詞が薄いし、字余りだし。

文字数が少ない中で、英語と同等の表現をしなければならない制約があるのは十分に承知してるけど、素人ではできない表現ができるからこそプロとして歌詞を書いてお金をもらい、生活しているわけだから、もうちょっとこう~~表現を変えてさ...。

そもそもなぜ、ポット夫人が歌う劇中の歌詞を使用しなかったのだろうか…。きっと大人の事情があるんだろうな~。歌詞書いた人も「私もそうしたかったワイ!!」とか思っているかもしれないな(笑)

歌声は、昆夏美さん、山崎育三郎さん共に申し分ないです。山崎育三郎さんは、下町ロケットの真野くんのイメージ強すぎて、「おま...こんな歌上手かったんかい!」って感じ(笑)

 

対して英語版PVは、赤いドレスの人たちが踊りだしちゃうし、映画のシーン抜粋PVでよかったのではないかとか思っちゃう。歌声は同じく申し分ないです。しかし、アリアナさんもジョンさんの声が若干デュエットよりソロ向けな気もするなぁ。アリアナさんはwikiで調べたら、「マライアキャリーに歌声が似ている」って書いてあって激しく同意してしまった(笑)セリーヌ&ピーボブライソンコンビとは違った良さがあると思いました。

 

日本で公開まであと2週間。わくわくする。